Friday, March 27, 2009

ブローデザインNEWフォグライト







弊社オリジナルフォグライトのスタイリッシュフォグライトが4月中旬にフルモデルチェンジいたします。商品名はPRISM-SYNC(プリズム・シンク)といい、キラキラ輝く光がシンクロするという意味で名付けました。今回もIPFさんに御協力戴き、すべてジャパンメイドでかなり高性能です。この画像はまだCAD画像ですが、これの表面に新型レンズカバーが標準でセットされます。主な意匠変更点はメインのフォグライトを以前のタイプより少し大きくし、電球形状はHB4を使用、高軸調整はダイヤル式によりランプ本体は動かずにバルブ本体と反射板だけが上下するようになっています。またサブライトを立体的に交差して設置し、ウェッジ球タイプにてポジションと連動させて点灯させたり、ウインカーと連動させたりして御使用できます。その他横フィン形状のデザイン変更と奥面は立体的な網状にデザインしました。またメインライトもサブライトも外周側面にディンプル状のスリッドを設け、カメラのレンズ部分をイメージさせるようなデザインにしています。メッキリング部分もデザインを一新させ、機械的なイメージに仕上げています。ベース本体はフルメッキタイプとベース本体がブラックでメインリングとサブリングのみメッキになったタイプの2タイプで発売する予定です。メッキも以前のものより高品質なものを予定しています。あと、取付位置やフォクグライトの外周形状は変更していませんので、これまでの弊社のスタイリッシュフォグライトやEタイプフォグからの付け替えもOKです。今回のプリズム・シンクはデザインはもちろん、CAD製作まですべて自社で行ったのですが、これだけ複雑な形状のものは初めてだったので、開発始めてから1年以上の月日がかかってしまいました。でも自分なりに満足いくものが出来上がりそうなので、かなり完成が楽しみです。価格はフルメッキタイプが54600円(本体価格52000円)で標準タイプ(黒×メッキリング)が49350円(本体価格47000円)で販売予定です。現在金型製作に入りましたので、発売開始は4月下旬頃を予定しております。






http://www.blowdesign.co.jp/top.html ↑ブローデザインHPより(^^)

No comments: